横断幕・垂れ幕・応援幕・のぼり旗・タペストリーの製作ご注文は、激安セール期間中のBEST幕にて。

最新情報

最新のお知らせ


2021年12月6日 : 生地について4
テトロントロマット
ポリエステル化繊の布になります。しなやかで柔らかく持ち運びに便利です。折りたたんでもシワがついたり印刷が剥がれたりすることはありません。屋外でも使用が可能です。タペストリーやバナーなどに適しています。
加工の仕様
布(テトロントロマット)は周囲を三ツ折加工しミシンで縫製します。ハトメの標準仕様は四隅に加え、約1m間隔に取付けています。ハトメのサイズや間隔はお客様のご要望に合わせて取付けできます。また、パイプを通す棒袋加工なども可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
設置方法
一般的にメディアの四方に等間隔にハトメを打ち、ロープやワイヤーなどを通して手すりなどパイプ状になっている場所に巻きつけて固定します。
ロープ縫製は、破れを防止します。ハトメは、取り付け場所にあわせて、数、位置を設定します。
2021年11月20日 : 生地について3
トロマット
ポリエステルの布地
ポリエステル製の布です。とても軽く、小さくたためるので、ターポリンに比べ、持ち運びや収納に便利です。シワになりにくく、アイロンがけも出来ます。
屋外でも十分に使える丈夫な生地で、付けたり外したりする横断幕にお勧め。つやは無く、マットな仕上がり。
屋外での短期使用や、スポーツの応援幕としてご使用ください。
横断幕 応援幕 タペストリー
2021年11月3日 : 生地について2
メッシュターポリン
ビニール素材の生地です。風の抵抗を抑える、メッシュ仕様のターポリン素材です。
丈夫なターポリンを穴あけした加工したもので、大型の製作に向いてます。
遠く離れたところからは、穴は目立ちません。横断幕
垂れ幕 大型幕 建築幕

2021年10月24日 : 生地について1
ターポリン・両面ターポリン
◆ ビニール系のテント地
現場シートなどの使用されるビニール素材の生地です。
耐久性・耐水性に優れており、屋外用としての使用にお勧めです。布に比べ、光沢性があり、色褪せしにくく、丈夫で長持ちします。
雨風に強く、屋外に掲示する横断幕や懸垂幕に適しております。大きくなると、重く、かさばります。また、折り畳みには不向きな素材です。発色がよく、仕上がりは、きれいに出来上がります。
横断幕・垂れ幕・応援幕・建築幕
2021年10月6日 : フラッグ・団旗
オリジナル団旗、フラッグを、一枚から制作致します。
フルカラーで、発色に優れたプリント技法で、ご満足のいく一枚を
お届け致します。
耐久性に優れ、存在感のある素材をご準備いたしました。
用途、ご予算に合わせた素材をお選びいただきますので、お気軽にお問い合わせください。
短辺が152m以上の場合は、縫い合わせにて製作
最適生地 ポンジ
主な加工方法 ヒートカット、ハトメ、チチ加工、 袋加工